2022.11.08

Geneva Watch Auction Week 2

例のTIFFANYブルーのノーチラスは4.6億円。世界に3本しか確認されていない6263のレモンが5億をマークし辛うじて勝ちましたけど、ハンマーはEstimate下限以下でしたから、オークションハウス的には期待はずれだったのでしょう。

スクリーンショット 2022-11-08 1.53.32

 

今回の 6263レモン は針なども交換されてましたし、コンディション的に不十分だったという評価だったのかもしれませんけど、3本しかない訳で。狙っている人からしたらこれを見送ると次のチャンスは10年後になる可能性もありますからね。

スクリーンショット 2022-11-08 2.01.12

3970のダイアセッティングモデルである3990のローズゴールド製ケースの非常に珍しいグレー文字盤。これはEstimateを大きく超える評価でしたね。3990は数がかなり少ないので、今後も期待できそうですね。

スクリーンショット 2022-11-08 1.58.37

 

5711PをベースにGEMセッティングした 非常に珍しいシリーズ。今回はルビーが出品。ノーチラスの下降線のあおりを受けたのか Estimate以下でのハンマー。それでも1億円ですが。この辺りはカタログに不掲載どころか、パテックの販売店の方でも実物を見たことがないようなモデルかもしれませんね。

スクリーンショット 2022-11-08 1.56.04

Keywords:
Patek Philippe
Rolex