2019.12.08

5711/113P

カタログには掲載されることなく、ひっそりと生産されている宝石系のプラチナケースの5711があるんです。現行モデルのリストにある文字盤が全ダイアの5719/10G(これはそもそもケースがWGですが)とは全然違うモデルです。

品番は5711-111Pがサファイアで、112がルビー、そして113がエメラルド。そして110はダイアモンド。生産本数は5本ずつとも言われており、かなりレアなモデルです。まあどちらかと言えばやはり中東の方々に似合うようなモデルではありますが、こういう世界もあるという事で。

IMG_38015711/111P   Blue Sapphire bezel

IMG_38025711/112P  Red Ruby bezel

IMG_38035711/113P  Green Emerald bezel

IMG_37985711/110P  Diamond bezel

こんなの、本当にパテックが正式にリファレンス付けて作ってるの?と思う人もいるかもしれませんが、作ってるんですね、これが。下記の画像は5711/111Pの白文字盤です。黒文字盤の方が人気みたいですね、やはり。パテックはこういうことをするから面白いんですよね。

Patek5711p-sapphire-white2

Keywords:
Patek Philippe