2018.01.14

刻刻

ゴールデンゴールド」作者のデビュー作。
基本構造はどちらも同じ、というかあの世この世のルール決めが肝というか。
「刻刻」、ちょっと登場人物の書き分けになんがあったような気もするけど充分面白かったし終わり方も綺麗だったので、「ゴールデンゴールド」もこの先期待できそう。
ちょうど漫画マスターの僭越太郎氏に勧められ、年始に読破したところでしたが、アニメ化されていた。
早速見たんですが、冒頭クレジットに「原作担当編集」っていう肩書きの人たちがかなり大きめにでてきた。そんな扱いになるものかなと思ったんだけど、要は共同原作者でもあるということなのかな。デビューまで12年かかったそうなんで。

Keywords:
Comics