2019.08.05

サ道

1500x500

 

「サ道」を初めて知ったのはこの広告企画
ヴィヒタ?アウフグース?なんか面白そう。
で、早速Kindleで単行本を読んだんですが、もうサウナに行きたくてうずうず。
以前通ってたジムには併設されてたのでたまに入ってたんですが、最近はまったく行かない。わざわざ暑い思いをしなくても良いし、なにしろローカルルール的なものが面倒くさそう。でも実はそのローカルルールを楽しめれば、そこは桃源郷となるようなのだ。
最近あまりにも東京は暑いので、夕方仕事が終わって会食の場周辺に移動し、銭湯か温泉のようなものはないか事前に調べて汗を流すことが多い。これが気持ち良いんだけど、サウナもありだな。
なんて思ってたら友人のテレ東五箇Pがついにドラマ化した。これが良くできてる。サブカル臭ぷんぷん。ドラマとしてはちょっと変な構造。でも原作の味は壊してない。音楽も良い。エンディング曲もテンパレイの曲のいいとこだけつまんでて狡い(笑)。ある意味「孤独のグルメ」を超えたな。いやぁ、久々の毎週楽しみな番組。
さあ、サウナ行こう。

Keywords:
Comics