2016.07.04

6239(Early Daytona)

Daytonaを深く知れば知るほどに、惹かれるのが6239です。6239の何が重要かというと、最も最初に作られたデイトナである事、この1点につきますね。デイトナがスタートした頃はプラベゼルの6241は無く、6239のみのスタートでした。だから6239にだけ、初期の興味深いダイアルが存在するんですね。

まずはダブルスイス。これが最も初期のデイトナ。デイトナの文字はまだありません。シルバー文字盤が白いのが特徴的。

次にくるフローティング。DAYTONAの文字が少し離れてますね。このあとに通常の2LINEやスモールに変わります。

そして見逃せないのが、6239には本物のTiffanyがあるという事。これも大きなポイントですね。

日本では特にプラベゼルの6241に人気が集中してますが、6239もこれからもっと注目されていくと思います。

Keywords:
Rolex