2016.06.22

Pelikan

コペンハーゲンでは北欧の伝統的な料理をまったく食べなかったので
ストックホルムでミートボール。老舗Pelicanを訪ねました。
周辺は最近ショップが急増している、いわゆるヒップなエリアだそう。
やっぱこういうのも美味しいな。

コペンハーゲンは結構様変わりしてたけどお久しぶりのストックホルムは
それほどの変化はなさそうな。でもOur Legacy(これ各所でよく見かけるんだけどスウェーデンのブランドだって知らなかった)のショップがあるストリートはちょっと今風の本屋やセレクトショップがあったり見応えがあった。
コペンハーゲン・ストックホルム間の移動がSASのストにより急遽陸路になって半日つぶれたせいもあり、あまり丹念に街を見られなかったけど、できればまたこの時期に来たいな。