2024.07.31

エルピス—希望、あるいは災い—

Netflix「地面師たち」が面白かったので、いつか一気見しようと思ってた大根さんのテレビドラマ「エルピス—希望、あるいは災い—」をチェック。
いや、面白い。もったいぶらずもっと早く観ればよかったな(笑)。エンディング含め仕掛けがテレビドラマに枠を超えて細かい。そして三浦透子の存在感もいい。大根さんからよく聞いていたメディアが「表に出せない話」の集大成だ。脚本が別の人になってるけど、大根メモが下敷きになっているのは明らか。そういう意味でもNetflixとの座組はしっくりくるんだろうとも思った。もう地上波に戻ってこないのかな。今改めて見てほしいドラマ。Netflixで観れるし(笑)。

https://www.ktv.jp/elpis/

Keywords:
Japanese