2022.11.28

First Love

やはりというか、最高でしたね。

個人的には第8話のラスト、あんなに素晴らしいクライマックスのベランダでのシーン。 並の監督ならもっとあそこを長くやりたかったと思うんですが、敢えて あの短さでスパッと切って、サビの終わりと同時にエンドロールへ。あのタイミングが本当に素晴らしかった。もちろん満島ひかりさんの演技も。

そしてエピローグ的 第9話も綺麗で良かったんじゃないでしょうか。9話のラストの仕掛けも賛否両論あると思いますが、それを楽しめない人はこういう作品は向いてないかもしれませんね。

202201028-tr-09100051

ロケ地の選定や、テーマカラーを軸にした アートディレクションはもちろん、オープニングタイトルの出方やデザインなど、細部にわたって丁寧に作られていたと思います。

★メイン First-Love-初恋_main-960x540