2022.09.03

6264 PN Lemon

9月のサザビーズに 6264のレモンが出ますね。これはかなりコンディションも良いので、かなり高くなりそうです。ケースは18Kでシリアル2.3。

時計コレクターには、誰でも「人生で手に入れるチャンスがあったのに、見逃してしまった時計」ってあると思うのですが、そういう意味で 自分にとっても思い出深いと言うか、憧れの時計ですね。アートでも時計でも なんでもそうですけど、このクラスの物は タイミングを逃すと経験上は買えないことが多いんです。多くの場合、チャンスは一度しか無いと言いますか。なかなか良い個体に出会えないという意味もありますけど、どちらかというと値段が上がっていくのでね。過ぎてしまえば「あの時は安かった…」と思いますけど、その瞬間には 高かった訳でね。

それでも 所有するだけが時計趣味ではないですし、こういう経験も時計人生の中では大きな思い出になりますから。大事なことは自分なりの価値観で、本当に好きなモノ に出会うことなんだと思います。

 

スクリーンショット 2022-08-30 23.53.20

Rolex 6264 ‘Lemon Paul Newman’ Daytona  ,Circa 1970

Dial: Exotic tri-colour “Lemon”

Calibre: cal. Valjoux 727 manual winding, 17 jewels

Case: 18k yellow gold, screw-down back

Case number: 2’357’483

Closure: brown calfskin Sotheby’s branded strap and 18k yellow gold Rolex pin buckle

Dimensions: 37mm

Signed: case, dial and movement

Box&Papers: no

スクリーンショット 2022-08-30 23.56.07

90

スクリーンショット 2022-08-30 23.56.20

90-3

Keywords:
Rolex