2020.12.09

ジェットウォッシャードルツ

一昨年のお正月に深刻な歯痛に襲われた。それまでも大学病院の歯科に通って治療してたはずの部分だったので、これは何とかしなくてはと思い以前からお勧めされていた先生のクリニックを訪ねた。

で、大正解。どこも分からなかった原因(なんと歯が割れてた!)を突き止めさくっと治療。しかも普通だったらインプラントになるところを一部を除去し大部分を生かす対応。いまは歯茎も回復しちゃんと自分の歯で噛めています。

で、抜いた当初ちょっと歯茎と歯の間にポケットができてそこに食べかすがたまると言うことで、導入したのがこれ。

https://panasonic.jp/teeth/products/EW-DJ72.html
以来、先生から磨き残しなしの認定も。手放せない。ほんとお勧めします。

海外出張等で長期間使えない時期が辛いので、コンパクトタイプも。
https://panasonic.jp/teeth/products/EW-DJ52.html
アマゾンに数多ある中国ブランドの同種のプロダクトは安いけどどうなんだろう。

(実際使っているのは、それぞれ以前のモデルですがもう手に入らないので新しいものにリンクを貼っています)

panajetwasher_20201119_01
Keywords:
Health