2019.03.27

CHERRY DAYTONA

ドバイのクリスティーズにひっそりと出品されていた、6241金無垢のチェリーですが、やはり結局は459K usdと高値をつけましたね。14Kでシリアルは2.084.258。

ノンオイスターの金無垢の黒文字盤は通常デイトナ表記はゴールド。ここが赤文字なものがチェリーと呼ばれます。金無垢のチェリーはどちらかと言えば、6264/6262 に入ってる方が望ましいのでしょうけど、6241も否定はできないと言ったところ。

2014年のクリスティーズにも2.084.297と今回と非常にシリアルの近い14Kの6241のチェリーが出てましたね。それもあって、今回はオリジナルという判断だったのかもしれません。ちなみに2013年の、あの”Lesson One”のオークションに出てたチェリーは18Kの6262でシリアルは2.33でした。

スクリーンショット 2019-03-23 22.32.11

スクリーンショット 2019-03-23 22.36.29

スクリーンショット 2019-03-23 22.33.10

ROLEX  6241 “Cherry Logo”

SIGNED ROLEX, COSMOGRAPH, DAYTONA, REF. 6241, CASE NO. 2’084’258, CIRCA 1969

Price realised:USD 459,000

Keywords:
Rolex