2017.12.06

たこつぼ

IMG_20171111_192220

IMG_20171111_192949

IMG_20171111_193202

IMG_20171111_193731

IMG_20171111_194503

IMG_20171111_195643

IMG_20171111_204127

IMG_20171111_214934

広島の夜、待望の「たこつぼ」へ。
確かに美味しい。瀬戸内で、ここまでの味は初めて。
ただ、店主にどこから来たかと問われ「東京」と答えた時から何かおかしなギアが入った感じはした(笑)。焼き物、揚げ物、煮物をシェアして〆のあなご飯くらいで、と思っていたのだけど「せっかくなんで牡蠣も、あと刺身もちょっとだけ」とお願いしたら刺身はちょっとだけ何種類も延々出て来た(笑)。そしてお会計は東京のちょっと良い鮨屋レベル。
現地の味を楽しむ最高の居酒屋、ということではなかった。思えば想像していたロケーションと大きく異なっていた(大きなアーケードの入り口)ところから、自分の中のなにかが囁いていた気はするけど(笑)まあ、満足度は高かったので良いか。
ちなみに三越にも出店していて、そちらであなご飯はテイクアウトできる。帰京の車中の供は専ら「むすびむさし」のお弁当だったけど、これもありだな。安くはないけどビビるほどではないので(笑)。

たこつぼ
広島県広島市中区堀川町4-18
082-247-0101

Keywords: