2017.11.30

Spacious

spacious

しかしつくづくアメリカ人ってパワフルだなって思う。
割と頻繁に行っているニューヨークでも訪れる度に違う表情を見せる。現地に方々と交わす会話の中に変化が感じ取れる。例えば佐久間裕美子さんのこのビーガン・チーズの話なんかもそう。だから実際に行かなくてはといつも思う。
今回ニューヨークではコワーキングスペースのWeWorkを見学してみたりしたんだけど、この分野かなり盛り上がっている。WeWorkに関しては実際自分が利用する側になるのかは「?」だけど、日本に進出したら是非利用したいサービスがあった。
Spaciousは飲食店の遊休時間を利用したサービス。つまり営業してない時間に仕事場としてレストランを利用できる。メンバーだったらどの店でも月100ドル弱でご自由に。Wi-Fi、電源完備。これは良い。個室のあるレストランだったら会議室の代わりにもなる。
打ち合わせと打ち合わせの合間にちょっと仕事をしなくてはいけないということがよくある。スタバはいっぱいだし、普通の喫茶店だとタバコが気になる。事務所に戻る時間はないしで、しょうがなくネットカフェとかに入ることもしばしば。是非進出してほしいサービス。Uberもちゃんと成り立たない日本ではあるけど、これは障壁はなさそうだし。期待です。

https://www.spacious.com/

Keywords: