2024.04.25

BEOSYSTEM 9000C

あの伝説の6連装CDプレイヤー が BEOSYSTEM 9000C としてまさかの復刻。200台 限定生産。Beolab 28スピーカーとの組み合わせで 750万円。まさか この時代に CDプレイヤーを出してくるとは…。非常にエッジの効いたビジネス戦略で、驚きました。しかもかなりの再現度。「CDが時代遅れとされる現代において、Bang & Olufsen は CDのレガシーを称えます。」というキャッチコピーも秀逸。

このモデルに想い入れがある人、世代的に当時は買えなかった人、など世界中に潜在顧客はたくさんいると思います。高価ですが、200台なら これは即完売でしょう。

セットとなる2台のBeolab 28は、深みのあるコズミックブラック。アルミニウムのラメでダークなファブリックの下を覆い、パールブラスト加工仕上げ。この加工と色合いは、初採用。

スクリーンショット 2024-04-25 1.14.13

IMG_2082

スクリーンショット 2024-04-25 1.15.04

 

一から作ったというプロダクトは かなり完璧に再現されていて、ファンの方は相当に嬉しいのではないでしょうか。

スクリーンショット 2024-04-25 1.19.31

 

そしてこちらが当時の名機 BeoSound 9000。1996年の発表より2011年に販売を終了した第三世代(MK III)まで 多くのファンに愛され B&O の顔とも言える代表モデルでした。当時としてはCDプレイヤー(アンプなし)だけで50万円と相当に高価なモデルでしたね。

i-img800x600-1712151861h4c2vk169374

 

Keywords:
Tools