2018.06.26

ZEUGHAUSKELLER

L1020181

L1020182

L1020184

L1020185

L1020188

ドイツのとある町で行われた展示会に行くためのヨローッパ出張でしたが、二日かかるはずが一日で済んでしまったので(笑)
展示会場で話題になっていたチューリッヒへ日帰り旅行に出掛けました。
スイスデザインが注目されているとか、FREITAGのフラッグストアが面白いとか。
激安長距離バスに乗り、湖をフェリーで渡って国境を超えて2時間ほどの旅。
ついたところで腹ごしらえ。武器庫をリノベしたレストラン。
基本ドイツ料理みたいなもんですね。ハンガリースープはそのままデミグラスソースかと思うような味の濃さ。
なんにしても全部濃味。
ヨーロッパに行くと、陸で繋がってるんだなぁと思う。国境はあるし通貨も違うけど、人も町も、そこの生活も急には変化しない。
ゆるやか。

Zeughauskeller
Bahnhofstrasse 28a, Zurich 8001, Switzerland
44-220-15 15

Keywords: