2018.03.21

MILLENNIUM 5

ミレニアムの最新作が。勿論作者は3まで出版した時点で亡くなっており、その後ラーゲルクランツという別の作家が引き継いで、4と5が出版された訳ですが。オリジナルの面白さには到底かなわないけれど、ファンからすればリスベットの活躍が読めるだけで、良しとするべきなんでしょうか。

51klRL6WnrL

で、映画はスエーデン版は1,2,3と作られ、その後ハリウッド版のデビッド・フィンチャーの1が公開。ダニエル・クレイグの降板などもあって、長らく続編の製作が滞ってましたけど、ハリウッド版の続編(ただし内容は4)が今撮影中で今年の年末の公開だとか。

The Girl in the Spider’s Web

ミカエルもリスベットも別の俳優になるみたいですが、うまく行くかな。ちなみに監督は「ドント・ブリーズ(Don’t Breathe)」の監督だそう。

Keywords:
Hollywood