2017.02.21

RAVPower 26800mAh Portable Charger with Type C Port + 30W Type-C AC Charger

FullSizeRender

以前エントリーしたソーラーパネルからの蓄電でiPhoneを充電していたRAVPowerのバッテリーにより大容量でMacBook Pro 2016 Touch Bar 13インチへも給電可能なRAVPower 26800mAh Portable Charger with Type C Port + 30W Type-C AC Chargerを追加した。
このモバイルバッテリーのUSB-CとMacBook ProのUSB-Cを接続しての充電には少し注意が必要で、MacBook Pro側が満充電に近いとMacBook Proからモバイルバッテリーへ逆充電してしまう事がある。これ、MacBook ProのUSB-Cが充電専用では無く、iPhoneなどへの給電も出来る事からこういう事になってしまうんだと思うが、この辺はモバイルバッテリーからは付属のUSB to Micro USBのケーブルに付属のUSB-Cアダプターを噛ましたケーブルでMacBook Proに繋ぐと問題ない。
これでソーラーチャージでiPhoneとMacBook Proの両方を充電出来るようになった。キャンプや緊急時にもコレ一つで急場は凌げる。

Keywords:
Gadgets