2016.10.31

松川

ヨーロッパ旅から戻り、そのまま松川に直行。
日本って素晴らしい。
スイス・ミラノ・スロベニア・クロアチア・ハンガリーと旅して、オーストリアで久々に和食を食べた。
毎回、ヴィエナあたりでどうしても和食が食べたくなり、毎回同じ和食屋にいく。
ヴィエナの高級和食屋と東京の松川の差が大きすぎて、凄すぎて驚いた。同じ和食とは思えない。

日本は松茸の季節。少し前まで、松茸の味の良さがわからなかった。
土瓶蒸しのスープだけでじゅうぶんだったんですが、最近、美味しさがわかってきた。
そして、今回の松川で確信した。美味しい松茸は、最高に美味しい。

スルメイカのルイベ。初めて食べた。
これ、とても美味しい。ルイベの可能性!

忘れられないインパクトの赤だし。これも美味しいんだ。

Keywords: