2016.10.01

closed

その昔、キラー通りにスーパーボールというお店があった。70年代の後半にもうあったのか、80年くらいにオープンだったのか、、。定かではない。

この店で売ってたballとかclosedが一瞬爆発的に流行した。
ストーンウオッシュのボンバージャケット、ペダルプッシャー、、etc。僕も少し持ってた。

あのブームはなんだったんだろう?
蔦屋書店に調べに行こ。

で、検索してたら、closedは今もやってる。ドイツのブランドとして。当時はイタリアンブランドだと思ってたけど、フレンチだったみたい。しかも、フランソワ・ジルボーの別ブランド? もっと調べてみよ。

ということで、買ってみました。

普通に良い感じのニットと、タグの感じが当時に近いパンツ。シルエットも普通。普通に良い。このブランド、今はどういう位置付けなんだろう?

https://www.closed.com

Keywords: