2016.04.30

plastics

面白い本。「昔懐かしい」というのはもちろんなんですが、メンバーの現在のインタビューが凄く面白い。みんなそれぞれの道を歩んだんだな、。
全員、いけずでチャーミング。
宅八郎氏のあとがきも面白かった。

5/10にはblue note でライブもあるそうです。

ライブに向けて、コメントを書きました。

『僕ほどのプラスチックスのファンは他にいないんじゃないだろうか?と思うほど僕はプラスチックスが好きです。田舎の中学生だった僕は、「エドウィン・スネークマン・ショー」を録音し、装苑の連載を切り抜き、プラ収集家となった。「テクノ!ピコピコ!80年代!」。みんな誤解してる。プラスチックスの魅力はそんなモノじゃない。もっと深い奥行きがあるのです。きっと今回のライブもその奥行きを思い知らされるはず。』

スネークマンショーの同録テープ、今も1本残ってる。

「世界のロックンロールの歴史の中で、これほど馬鹿げた男がいたであろうか。遠い星から地球へやってきた奇跡の男。人か魔物か、はたまた宇宙人なのか。今日も正義のために日夜戦い続ける男、その名はスネークマン!」

Keywords: