2023.06.15

Ten Works of WT

月末のロンドンのPHILLIPS に、ティルマンスの10点セットが出品されるんですが、これがなかなかセンスの良いセレクト。しかも中には人気のFreischwimmer のSサイズも1点入っており 魅力的な組み合わせとなっています。Estimate は £75,000 – 95,000。

Cf : PHILLIPS.COM

スクリーンショット 2023-06-15 11.21.07

Sサイズが 8点 (うち1点は abstract unique ) と、旧Mサイズが2点 (うち1点は abstract unique ) で ほとんどが 2001-2004年付近 の作品です。一見するとマニアックなセレクトにも見えますが、あの頃のティルマンスが凝縮されてる感じもあって、素晴らしいセレクト。Venus Transit と Venus Drop が 含まれているのが個人的には グッときますね。これを落札できたら、家の色んな場所に分けて置いても、かなり良いでしょうね。

 

スクリーンショット 2023-06-15 11.23.55

 

 

スクリーンショット 2023-06-15 11.23.28

188194_005

“Freischwimmer 13” 40.6 x 30.5 cm ,  2003 , unique

188194_003

Fire Island ,40.6 x 30.5 cm ,  1999  , 8/10

188194_004

Fische , 40.6 x 30.5 cm , 2002 , 4/10

188194_010

Venus Drop , 40.6 x 30.5 cm , 2005 , 5/10

 

 

 

Keywords:
Photography