2022.08.12

ヘルシーで上質 ヴィーガンジェラート「TUTTO」がデビュー

TUTTO_メインビジュアル2

清澄白河のロースイーツカフェ「POSH」やグルテンフリーチーズケーキ「HOC」などを手がける、コーヒーロースターの芳賀大佑が、今夏新たにヴィーガンジェラートブランド「TUTTO(トゥット)」をスタート。国内外に23店舗を展開する福岡発の人気ジェラート「ViTO」とタッグを組み、乳・卵・白砂糖は一切使用せず、アーモンドミルクと厳選した素材のみで作られたこだわりのジェラートが楽しめる。

ブランド名はイタリア語で“すべての、全部の”という意味。”世代や食の志向性を超えた”すべて”の人が楽しめるように”というコンセプトのもと、工房では熟練のジェラートマイスターが本場イタリアの伝統的な製法により手づくりしている。フレーバーは濃厚なアーモンドミルクの味が味わえる「ミルク」や希少なイタリア・ブロンテ産のピスタチオを使った「ブロンテピスタチオ」、あまおうにハイビスカスやエルダーベリーを合わせた「あまおうハイビスカス」など素材を活かした全12種類。ジェラート専用のオリジナルワッフルコーンも、米粉やアーモンドミルクを使用したグルテンフリーだ。今後はジェラートをもっと楽しめる「ローズパウダー」や「チョコクランチ」などのトッピングの追加も予定している。

TUTTO_フレーバー3
TUTTO_ワッフルコーン

ギフトにもぴったりなポップなパッケージデザインはスタイリストの山脇道子がディレクション。現在はオンラインのみの販売で、年内には山口県・新下関に直営店もオープンも予定。ヘルシーなのに味わい深い「TUTTO」のジェラートをぜひ試してみてほしい。

TUTTO

 

Keywords:
Others (Eats)