2021.05.17

「KAWS:HOLIDAY」第6弾は”熱気球の旅” 10月には一般募集も

0517kaws02_1104
KAWSのアートプロジェクト「KAWS:HOLIDAY」の第六弾が発表された。今回は「KAWS:HOLIDAY Hot-air Balloon World Tour」と題した”熱気球の旅”で、すでにロンドンで始動し、その模様をSNSやヴィジュアルを本日公開。これまで一人で旅をしてきたが、10月以降に予定される次なる飛行では高さ約42メートルを誇る世界最大級の彫刻の熱気球に乗客を乗せて飛行する。

0517kaws03_1104


この投稿をInstagramで見る

@kawsがシェアした投稿


「KAWS:HOLIDAY Hot-air Balloon World Tour」はこれまで同様、香港を拠点とするクリエイティブスタジオAllRightsReservedとともに企画。ヨーロッパ最大規模のバルーンフェスタが開催され熱気球の都として知られる、イギリス西部の街ブリストルでスタートを迎えた。KAWSは「私はこのエキサイティングなプロジェクトKAWS:HOLIDAYを続けることができて嬉しく思う。このプロジェクトが、現在の世界情勢下において人々に何らかのインスピレーションをもたらすことを願っている」とコメントしており、これを記念して、「KAWS:HOLIDAY UNITED KINGDOM」シリーズを発表。6インチのCOMPANIONフィギュアと、リミテッドエディションのボックスセット、そしてフーディーをDDT Storeにて独占販売する。日本時間の午前11時に発売開始を予定し、商品の発送は6月以降。

0517kaws04_1104

0517kaws06_1104

また、ロンドンに続く”次なる飛行”については、乗車人数に制限があることと、乗車券にKAWS:HOLIDAY hot-air balloon journeyのスペシャルパッケージがセットで付くこと以外は現時点では未発表。決済はFTX Payに加え新たに法定通貨と仮想通貨の支払いシステムを備えるとしており、詳細は今後公式サイトを通じて発表するとしている。

DDTStore.com

Keywords:
Sculpture