2020.12.24

ゴールドラッシュ 渋谷南口店の謎

青春の味「ゴールドラッシュ」。

今でも無性に食べたくなる。ソーセージトッピングが好き。脂っこくてジャンクなハンバーグ。金曜日のワンポンドハンバーグに通ってた頃が懐かしい。原宿にもあったんですけどね。

そういえば確か昔は(タワレコードの側にあった頃)静岡の「さわやか」みたいにまんまるのハンバーグをテーブルで切り分け鉄板に押し付ける式の提供だったと記憶してるのだけど、いつしか最初から二個載ってる仕様になってた。

ところで渋谷南口にあるお店、現在ゴールドラッシュのサイトに店舗としての情報がない。

https://www.gold-rush.jp

実際若干メニューのデザイン等違う。味も?暖簾分け的な感じなのかパチモンなのか(流石にそれはないか)。

ただ横浜野毛にも似て非なる手羽先の「鳥良」があったりして、この手の謎は尽きないのである。

goldrush-shibutyaminami_01

goldrush-shibutyaminami_02

goldrush-shibutyaminami_03

Keywords:
Restaurants