2020.10.26

5512 Exp

先日のオークションで 5512 EXP が 210,000ポンドで落札されましたね。イギリスの炭鉱で働いていた男性が 1964年に 70ポンド で購入したこの時計。オリジナルオーナーの娘夫婦からの出品。もちろん針などに大きなダメージはありますが、付属品も全てある状態。

 

スクリーンショット 2020-10-26 20.03.43

 

もちろん悪い金額ではなかったですけど、一時のサブマリーナ の勢いに比べたら期待したほどは高騰しなかったという印象。5512/13 のEXPダイアルは レアではあるのですが、結局ここに大金をつぎ込むなら やはり6200の方が良い、というコレクターも多く、ちょっと微妙なポジションなのかも知れませんね。

ともあれ、貴重な時計には間違いありません。56年間もオリジナルのまま、付属品も残っている、当時はロレックスが将来 高騰すると予見できた人はいなかった訳ですから,これだけでも奇跡のような出来事だと言えるのでしょう。

 

スクリーンショット 2020-10-26 20.03.55

 

スクリーンショット 2020-10-26 20.04.26

Keywords:
Rolex