2020.06.26

Panda Mk1.75

サザビーズに出品されていた Mk1.75の 6263 パンダ。シリアルは2.200.298。文字盤はまずまずだったのですが、ケースのシェイプがやや弱かった(特にラグがかなり痩せていた)ので、リザルトを心配してましたが、最終的には500,000USD でしたね。やはりポールの中でも6263のパンダの安定感は飛び抜けてます。

スクリーンショット 2020-06-26 0.41.15

ただ パンダが500Kとなると、コレクターの肌感覚としては金ポール(シャンパン)が同じくらいのプライスなので、どちらがバリューが高いかと言われると迷いますね。勿論6263のパンダも個体数は多くはないですけど、金のポールの方がやはり断然少ないですし。

ただやはり、ステンレスのポールで金無垢と同じレベルのプライスになってるのは6263のパンダ(とRCO)だけですので、やはりポールの中でも別格な存在なのだなって思います。

089n10388-blzbc

n10388-blcbz-rolex-daytona-panda-13

スクリーンショット 2020-06-24 19.15.08

Keywords:
Rolex