2019.07.03

アサヒビール園 羊々亭

IMG_5446

IMG_5445

 

札幌と言えば、ジンギスカン。
最初に「だるま」で食べた時の衝撃は忘れられない。で、今回もと向かったのですが、土曜日ということもあり長蛇の列。
「さっぽろジンギスカン」も肉売切れでクローズ。地元民の案内で「アサヒビール園 羊々亭」へ。おいおい、札幌と言えばサッポロビールでしょ。アサヒビールのジンギスカンんなんて大丈夫か、という不安を他所に地元民は店内へ進む。
とりあえず羊肉を食べられればと思って席に着いたが、なんと美味しいじゃないか!
地元民は食べ飲み放題を所望していたけど、そんなに食べなくていいじゃん、とアラカルトオーダー。結果正解。特に一番安いはずのロール肉が、独特の羊のクセを感じさせながら美味しいという予想外の展開に。サフォークやら肩ロースやら好きな部位を色々食べて満足。
そんなに混んでないし、ここはありだな。郷に入っては郷に従え、ですな。

Keywords: