2019.06.06

DAYTONA Khanjar

デイトナのKhanjar(=オマーンの伝統的短剣のマーク) と言えば 6263が有名ですが、実は最近のデイトナにも”Khanjar” モデルが存在します。

まずは現行のデイトナの116500LN Oman。文字盤はノーマルと同じ。裏蓋にKhanjar のエングレーヴと箱にマークあり。ただしこれはオマーン軍のために作られたのではなく、オマーン市場向けに僅かだけ製造されているようです。文字盤がノーマルと同じなので、ちょっと弱いですけど、それでも相場は現在6-7万ドル。通常の116500LN の 2倍という感じですね。

スクリーンショット 2019-06-06 11.00.10

スクリーンショット 2019-06-06 11.00.21

g

116500oman-11SF96XXh

 

そして、1つ前のデイトナ116520にも Khanjar があります。こちらも同じような仕様。オークションに白も出てましたね。こちらも文字盤は同じです。

5727Mod1

5771Mod1

Back Logo

172GE1901_B67FS_42mm_1

172GE1901_B67FS_42mm_2

GE1901-14_web_Add

 

Keywords:
Rolex