2019.02.27

Estela

IMG_7253

IMG_6336

IMG_6337

IMG_6339

IMG_6341

IMG_6343

IMG_6344

IMG_6348

IMG_6349

 

前々から勧められてて、なかなか行く機会がなかったんですが(だいたい夜はみんなでワイワイになるので)、今回満を持して。というか、ふと思い立ち2週間前にサイトを見ると、すんなりオンラインで予約できた。この人気店にしてこの感じ。東京予約事情、異常です。
いや、全て期待以上。美味しかった。
最初に出てきたオツマミのイカとデーツと雲丹からガツンとやられた。フュージョンと簡単にいうにはあまりに清澄、かつ芳醇な味。ローカルビールが止まらない。あとはスタッフと相談しアイコニックな皿をいくつか。ムール貝、チコリ(山盛りチコリだけに見えて下にアンチョビやナッツが隠れてる)と間断なく攻撃は続き、リコッタチーズ餃子で完全ノックアウト。イカ墨フライドライスと共に特筆すべき皿。
シェフは元シェパニーズで、その後NYの人気店”il Buco”や”ISA”にいたらしい。ストックの奥行きにシェパニーズの影響を感じるし、良いとこ取りのこんこんちきだ。
ウェイティングバーがまた大盛況で、多分テーブルには着けないだろうにどんどん酔っ払っていく人々の喧騒が居酒屋的ムードを醸す。なんか、ガストロノミーとかニューアメリカンというより、僕にとってはNYに最強の居酒屋を見つけたと言う思いが強い。つまり最高な気分。

Estela
47 E Houston St, New York, NY 10012
https://www.estelanyc.com/

Keywords: