2016.12.22

The Meatball Shop

 

ある時、もう3年以上前かなNYで大器さんたちと食事をしていて「いまミートボールが流行ってるよ」と聞いた。
その名も「The Meatball Shop」という店で、ミートボール4個くらいををちびちびつまみながらビールをやる若い奴らが急増とのこと。へえ、日本の立ち飲みみたいな感じで面白いなと思ってたら翌日訪れたBand of Outsiderのショウルームに「The Meatball Shop」のボールペンが置いてあった。なぜ!?と思い聞いて見たら、デザイナーのスコットが以前仕事でミートボールの映画を手がけたことがあって(なんだその映画?w)、その縁かコレクションの打ち上げを「The Meatball Shop」で行ったんだという。
こういう連鎖反応には滅法弱いので、当時立ち上げたThe Stand & Parkingでボールペンを輸入して売ったこともあったっけ。
久々に訪問。オーダーはサインペンでラミネート加工されたメニューに直接書き込む。ミートボールやソースの種類、サイドを選ぶ、フォカッチャも付いてきてボリューム的にもちょうどよくリサーチ中のランチに最適。

http://www.themeatballshop.com/

Keywords: