2016.07.06

iPhone 6s Smart Battery Case

今更ながら思うところ合ってiPhone 6s Smart Battery Caseを使い始めました。
各種モバイルバッテリーやmophieのバッテリーケースやいろいろ使い続けても結局のところ裸にAirジャケットに戻るのが常。
世間の印象同様にそのスマートに見えないデザインで敬遠していたiPhone 6s Smart Battery Caseもダメ元で試してみようと使い始めたところ、これに落ち着くかも!と今のところかなりの好印象です。
見た目よりも手に馴染むデザイン。
そしてバッテリー自体にはスイッチも無く勝手にケースのバッテリーから消費され充電時は逆に本体から先に充電され、余計な気遣いが全くない。
ライトニングドックにもそのまま挿せて、充電も同期もそのまま出来る。

なによりスマートと思わせたのが、iPhone(iOS)との親和性。
他のバッテリーケースが本体への充電を優先するのに対して、こちらはiPhone(iOS)が、ケースのバッテリーから優先して利用して本体の内蔵バッテリーを消費しないように温存する。空のiPhoneに一気にケースから充電するわけじゃないので常にiPhone側はバッテリーが100%になっているイメージがある。このおかげで、どのバッテリーケースを着けている時よりも電池が持つ感じがして安心感がある。なるほどスマートの意味に納得。

Keywords:
Apple