2018.04.16

ブロンコビリー

IMG_9958

以前同じく東海地方の雄「さわやか」に行ったので、今回は「ブロンコビリー」へ。
目の前で極太つくね状のハンバーグを半分にカットし、鉄板に押し付けるスタイル。で、ソースを半分だけかける。残りは岩塩で食べてくださいとのこと。
僕は塩味があまり好きではない。焼き鳥もタレ焼きができるネタは絶対タレにする。焼肉も然り。タンだってタレが美味しかったりもする。ハンバーグとなればなおさらだ。
でも、まあせっかくだからと岩塩をふりかけひとくち、、、、うんまい!塩、あり!
和風ソースのかかってる方ももちろん良い。個人的にはデミグラスも用意して欲しいところだが、この甘酸っぱいソース、嫌いじゃない。
ちょっと過剰な弾力をもった肉質も含め、ハンバーグとしては「さわやか」よりこっち派です。これで付け合わせがフレンチフライじゃなくてベイクドポテトだったら言うことなし。肉汁をポテトに吸わせて食べるあの楽しみ。
またサラダバーが良い。これ、損してないか?ってくらい種類豊富で新鮮。和風ドレッシングが美味しい。このドレッシング売ってないかなと思って帰りにレジ周辺で探したんだけど、残念ながら販売はしてないようだ。売ればキャンティのドレッシングくらいの評価は得られそうだけど。

Keywords: