2023.11.05
EQG
現在、東京モビリティショーに来ている EQG はあくまでコンセプトカー。実際に発売されるプロダクション版のテストカーがこちら。もちろんドアは開かず 内装は隠した状態。ナンバーには「G-Klasse Prototype」としか書かれてませんが、フロントグリルと四角いスペアタイアカバーから 市販モデルの EQG450+ のテストカーであることは間違い無いでしょう。

このフロントグリルがダミーでないならば、 EQG Concept のように全体的に発光するものでは無さそうですね。少なくともベンツマークは立体的に独立しており、横長の穴があるということになりますが。


リアのタイアカバーはやはりスクエアになる模様。ここはちょっとしたラゲッジスペースなのでしょう。リアバンパーもG450dと同じ新デザイン。

ドアハンドルにセンサーらしき部分もあり、どうやら やっとキーレスエントリを採用するのでしょう。

ホイールはこんな感じ。

ミラーはほぼ同じに見えますが、ライトグラフィックがちょっと違うような。カメラも確認できます。

ヘッドライトもはかなり現行のものに近似しています。リング部分は同じかと思いますが、中央の発光部はアップデートされてるかもしれませんね。

こちらが現行のナイトパッケージ。基本デザインは同じですね。

- Keywords:
- SUV

