罰ゲーム?ご褒美? NF x fragment design x LWフーディー発売
「Loopwheeler(ループウィラー)」が、サカナクション山口一郎が主宰するプロジェクト「NF」と藤原ヒロシ主宰「fragment design(フラグメント デザイン)」によるトリプルネームのスペシャルフーディーを公開した。展開は3月に開設したLoopwheeler公式オンラインサイトのみで、9月12日の夜(千駄ヶ谷店の営業終了後、時間未定)に販売をスタートする。
罰ゲーム?それともご褒美?トリプルコラボの背景
Loopwheelerインスタグラムで公開されたフーディの投稿には、ハッシュタグで「#罰ゲームフーディ」「#ご褒美フーディ」と付けられている。この背景は、このトリプルコラボレーションのきっかけとなった、2019年NF忘年会で行われた大ジェンガ大会にある。「負けた人は山口一郎の言うことを何でも聞く」というルールの元、14名で熱線を繰り広げた末、藤原ヒロシがそのタワーを倒したのだ。その罰ゲームとして実現したのが、今回の豪華フーディーの制作だという。今年3月のサンプル完成時には、山口一郎のインスタグラムでフーディーの一部が投稿され、話題になっていた。
パターンは山口一郎モデル、グラフィックは藤原ヒロシが担当
素材にはLWライト吊り裏毛を使用し、パターンは山口一郎の希望を取り入れたカンガルーポケットレスフーディ山口一郎モデル。グラフィックデザインは藤原ヒロシが担当。フロントにはジェンガのタワーが崩れる様子をNやFのアルファベットで表現し、右袖下には「Night Fishing」「Fragment」 「Loopwheeler」とレイアウト、バックにはそれぞれのロゴがプリントされている。さらに、左袖にはジェンガに参加した14名の名前が、”Corrupsion””Collapsion”メンバーとして並べられた。カラーはブラックのみ。サイズはS~XLまで4サイズ展開で、価格は24,200円(税込)。
Loopwheeler代表 鈴木諭は公式サイト内で同作について、「これこそ唯一無二のおそらく2度と製作されないであろうフーディかなと思いますので、今年イチオシフーディかなと思っています」と同フーディーについて綴っている。
- Keywords:
- Others (Clothing)