2018.07.02

Za’atar

zaytoun

 

ドイツで合流した永くんがロンドン滞在中に現地の友人から「ZA’ATARっていうミックススパイスが美味しいから買って帰れば?」と言われたそうで、
ただ聞いたのが出国ギリギリで探す時間がなかったので、もしロンドンで見かけたら買って来てほしいと依頼された。
どこでも売ってるらしく、まあ、じゃあ簡単に手に入るなと思ったら、どこにもない(笑)。
リサーチ中、スーパーやグローサリーを見かけたら入るようにしたけどまったく見つからない。20軒近く惨敗。
どうしたもんかなと思ってたところまず英国王室御用達スーパーWaitroseで、オリジナルのZA’ATARを発見。
またTRUNK勤務の元部下よりZAYTOUNブランドのZA’ATAR発見の一報あり。その後同じものをWHOLE FOODSでも入手。
なんとかオーダーをこなすことができました(笑)。
なんか匂いを嗅ぐ限りでは、ピザーラに付いてくるあのハーブスパイスの感じ。
サラダとかにも良さそう。

・The best Za’atar pots to buy in London
https://www.standard.co.uk/shopping/esbest/food-drink/all-food/the-best-za-atar-spice-a3656036.html

Keywords: