2018.05.11

kobo maru

sl-maru04

 

年下の友人が沖縄に移住し、「LIQUID」という店を開いた。
GWに訪ねてみたけど、天然酵母のパン屋「宗像堂」なんかもあるちょっとした村のような一角にある。もっと店が増えるとLAのBrentwood Country Martみたいな感じになりそう。
で、その「LIQUID」でちょっといい感じの器を発見。北欧で売ってそうな感じで、いかにも手作りですと言わんばかりの佇まい。衝動的に購入。
「LIQUID」は宗像発酵研究所で酒屋もやってる。この感じ、京都西富屋コロッケ店の工場にあるワインバーにも似た雰囲気。小綺麗な角打ち。いやぁ、おしゃれだな、彼は(笑)。

 

やあ!

A post shared by Yoshikage Kajiwara (@kajiwara_lc) on

Keywords: