2018.03.02

ブラックパンサー

正直劇場で観る予告編では最近のマーベルの域を出ないド派手なアクションだけの作品に思えてたいして期待もしてなかったんですが、全米で記録的な大ヒットと聞き、早速観に行きました。
なるほど、アベンジャーズにはもうついて行けてないけど、これは楽しめる。
伏線回収も鮮やかで、STAR WARS EP2にも似た安心のフォーマットが展開されるけど、画角も含め随所が新しい。
で、観た後なんともしみじみした感じになるというか、行ったこともないワカンダという国に親しみが湧いたような不思議で感傷的な状態になる。この感じ、ヒットの要因とは無縁ではないのかも。マーベル作品では出色の出来。

サントラは好きでよく聴いてたんですが、この曲はエンドロールで流れるだろいなとおもってたら案の定いいハマり方してた。

Keywords: