2018.01.17

CLS53 4Matic+

CLSのAMG版であるCLS53を発表。AMGはこの53をマイルドハイブリッドと名付け同時にEクラス、EのCoupeにも搭載しました。エンジンはV6 3.0 ツインターボ +48Vマイルドハイブリッドで456psと。今後登場する予定のAMG GTの4ドアとポジションが似てしまうので、CLS63はもしかすると出ないかもしれませんね。

まあしかしこうなるとAMGも 43 / 45 / 53 / 63 とラインナップを持つ訳で、AMG自体の車種もどんどん増えていきそうですね。

デザイン的にはいつもの感じですが、フロントバンパーの左右のフィンと、バンパーの下に後付けしたようなデザインのリップが全て同色にしてあって、ダブルバンパーっぽい仕上げがちょっと新鮮な感じはしますね。このボディ色が良いのかもしれませんが。

2018-Detroid-Auto-Show-Mercedes-AMG-CLS53-7836

2018-Detroid-Auto-Show-Mercedes-AMG-CLS53-7849

2018-Detroid-Auto-Show-Mercedes-AMG-CLS53-7865

Mercedes-AMG-CLS-53-12-1

Mercedes-AMG-CLS-53-23

Mercedes-AMG-CLS-53-26

Keywords:
Sports