2017.12.17

フルクル

 

ほんとUberでもGettやJuno、Viaでも、日本にちゃんとしたライドシェアがあればいいんですが、メディアも「全国タクシー」みたいな全く使い物にならないサービスの提灯記事を載せてロビースト活動に寄与する昨今。全くダメっすね。そんな中のこの記事、流石にぼちぼち始めたなって感じもあるんですがどうでしょう。
ある夜中、世田谷の住宅街で、駅まで遠くて歩いて行くのは相当根性がいる。流してるタクシーはもちろんいないし、交通量の多い幹線道路もそんなに近くないし、屋外で待つには寒い。タクシー呼ぶしかないと一応「全国タクシー」使ってみたんですが、フリーズしたかと思うほど時間がかかった上結局手配できる車なし。ほんとなんなんですかね、これ、、。
で、ふと先日興味本位でDLしたアプリを思い出した。そんなに近くではないけどアプリのマップ上に車が見えたので早速振る。面倒な登録一切なし。
ほどなくして、来ました。すごいな。kmがたまたまその辺にいたってだけかもしれないけどアプリの使い勝手、結果は歴然。
これからの宴会シーズンに使えそう。助かります。でも結局Uberがあればいいんですが(笑)。

 

 

Keywords: