2017.12.07

お食事処 新京本店

IMG_20171111_231447

IMG_20171111_231630

前回広島を訪れた際「〆はカレー汁」という言葉が耳に入って来た。
カレー汁?スープカレーじゃないのか?
どうしても気になって、高級居酒屋のあと、張る胃袋を無視して行ってみた。
普通の一膳飯屋。飲んでる人も多い。で、果たしてカレー汁だが、丼と茶碗にカレーとご飯をセパレートにしたカレーライスだった(笑)。
でも、確かにこれは一度覚えると〆に欠かせなくなる。なんだろうこのコク。よく焼き鳥やうなぎのタレにある毎日継ぎ足した、みたいな。二日目のカレーをちょっと超えてる。沢庵も嬉しい。
これからはカレー汁ワンセット分お腹を空けて来ることにしよう。

お食事処 新京本店
広島県広島市中区流川町5-9
082-241-1406

Keywords: