2017.08.05

AMG 4door Coupe

AMG GTのようなAMGブランドの4ドアクーペが出るって噂ですが、これがそうなのかな。次期CLS63とも違うモデルみたいですけど、どう差別化するのでしょうね。

AMG GTも出る前は、あのくらいの価格でAMG専用のスポーツカーが出たら凄く売れるのではと言われていたけど、実際はそんなに売れなかった。SLSも同じ運命というか。

そう考えたらAMGというものは快適性や居住性の評価が高いメルセデスのモデルをベースに最強版として用意されるところに実は人気の根源があったのかな。それが4ドアだとどうなるのか、興味深いですけど。

spyshots-2019-mercedes-amg-four-door-flaunts-panamericana-grille-looks-vicious_4

spyshots-2019-mercedes-amg-four-door-flaunts-panamericana-grille-looks-vicious_6

フロントはAMG GTに似てますね。この縦に大きいグリルを4ドアに合わせると、どうなんでしょうか。リアはマフラーもかなり大きめでいかにもAMG的なデザイン。突出したトランクフード部が偽装なのかわからないけど、ちょっとパナメーラ的なリアガラスの傾斜なのかな。

spyshots-2019-mercedes-amg-four-door-flaunts-panamericana-grille-looks-vicious_14

spyshots-2019-mercedes-amg-four-door-flaunts-panamericana-grille-looks-vicious_15

spyshots-2019-mercedes-amg-four-door-flaunts-panamericana-grille-looks-vicious_18

Keywords:
Sports