2017.03.11

New VOLVO XC60

デザインが好調なVOLVOが新しいXC60を発表。かなり良いデザインですが、V40の完成度には一歩及ばず、という感じでしょうか。グリルが少し大きくて野暮ったいのと、リアもちょっとアメ車風に見えなくもない。

The new Volvo XC60

The new Volvo XC60

volvo-xc60-all-new-geneva-4

volvo-xc60-all-new-geneva-1

これは今回のデザインの問題というよりも、車高が高いモデルに最近のボルボの形を着せるのが難しいのかもしれません。ただこのあたりは時間が解決するのかも。ポルシェだって当初は、SUVにポルシェの形を着せるのに非常に苦労してましたから。

やはりV40の方が凝縮感があって、ディティールも自然な感じがしますね。

2016-Volvo-V40-main-xlarge_trans_NvBQzQNjv4Bq7e2RPJYDSQSRTYGgROYqbbpjkeyBVM6SW23EFEr_cQ8

volvo-geneva_6-1

28

Volvo V40 Cross Country - model year 2017

Keywords:
SUV