2017.03.06

NORDISK CAMP SUPPLY STORE by ROOT

nordiskcampsupply_store-2

先週末砧にオープンしたショップ。
プレビューにお邪魔したんですが、久々にショップで感動したというか、軽くショックを受けた。
NORDISKのショップと言いながらキャンプに特化したハイスペック・セレクトショップ。
品揃えも驚きのBEST MADE CO.やマウンテンリサーチ、ホワイトマウンテニアリング、ミステリーランチなどなど。
コーヒーショップ併設はある意味よくある展開だけど、フードがデンマークスタイルのホットドックのみ。これはNORDISKのオーナーの希望を受けてのものだそう。
なんでこの場所かというと、オーナーの山根さんの自宅が近いというのと(笑)キャンプに行く人が車で通る場所だからとか。
一貫してコンセプトがブレてない。なので力強く訴えかけて来る。頭でっかちのマーケティングじゃかなわない。
僕も実は近所なので(笑)通ってしまいそうです。

http://root-store.com/

 

Keywords: