2017.02.18

タンテール富士

IMG_20170210_205733

IMG_20170210_212016

IMG_20170210_212846

IMG_20170210_214418

IMG_20170210_220617

IMG_20170210_214110

福岡の旧友との再会の場を「タンテール富士」とした。
春吉の有名なモツ屋の支店だった店。なんで福岡でタンとテールなの?って思ってたけど、なるほどそういうことか。この辺は美味しい鮨屋もあるし、要注目エリア。
居酒屋や焼き鳥屋でまず必ず頼む酢モツ。こんな高級な酢モツは初めて(笑)。高級というか、ちゃんとしてるというか、肉厚でモツの味がしっかり楽しめる。幸先いいぞ。
サガリもまるで高級料理(粗にして野かつ卑な表現だけど。笑)。これが焼きものだとしたら、大きな肉を焼いてちょうどいい具合にレアに火が通った部分だけをくり抜いて使ってるかのような状態。
看板料理のテール焼きはアテに最高。餃子も良い。ここまできたらヤキメシも食べたくなろうというもの。
すべてがとても福岡らしいけど、ある意味いわゆる福岡らしさでもない。いやぁ、なかなかの迫力。そして絶妙。

中江さんもお気に入りのよう。

タンテール富士

Keywords: