2017.01.29

Next Japan Taxi

2015年にひそかに発表されていたトヨタの次世代タクシーがほぼ当初のコンセプト通りのデザインで発売されるみたい。

これ、かなり良いデザインなんじゃないでしょうか。センチュリーや、クラウンが持っている「ある種の伝統的な日本らしさ」をうまく盛り込んだデザインだと思います。フロントマスクに若干の子供っぽさがあるのが惜しいですが、オリンピック仕様は深藍というボディカラーでロゴの配置もセンス良し。室内も広そうですし、日本のブランディングとしても良いですね、これは。

この最近配布されたカタログの白いボディの標準車はイマイチなので、思い切って東京だけでも、黒とダークな色で統一すれば日本のタクシーのイメージも少し変わるかもですね。

スクリーンショット 2017-01-29 18.20.36

CpEvH8BUEAAQa4J

20151026_02_02

20151026_02_03_s

20151026_02_01_s

e0ec571afa5f49df

Keywords:
Others (Cars)
Sedan