2016.11.02

寿司 㐂邑+GEM by moto

二度目の㐂邑さん。
しかも今回は本田直之さん主催の日本酒ペアリングの会。恵比寿「GEM by moto」店長・千葉麻里絵さんがお酒を用意。そもそも㐂邑さんのお鮨だけですでに感動の度合いが高すぎるのに、出されるアテや鮨を直前に麻里絵さんが味わい、即興で日本酒を合わせていくという趣向。なんという特殊にして貴重な会。
ある時は完璧なマリアージュ。ある時は全く別の一品として料理を彩る。温度を調整し、スパイスをも加え、主張しつつも鮨を引き立てる。うーん、すごかった。銘柄や辛口か濃醇かくらいを選んでいく通常のペアリングを軽く超えてて、あらためて日本酒に興味が湧いた。もう二度とこんな体験は得られないんだろう。
そして近いうちに「GEM by moto」に行かねば。

 

Keywords: