2016.09.11

ZIP SIM

いままで海外に行く際は、海外用モバイルWi-Fiルータを予約して空港にで受け取り現地で使用というスタイルでした。スマホをそれぞれローミングさせるより断然安いし、ホテルのネットに不具合がある場合(ヨーロッパはだいたい遅い!)の命綱になるし。
今回のサンフランシスコ。ショートステイということもあり、ちょっと試しにつかてみようかなと思ったのが海外用データ+SMS専用SIM。これをシムフリーのHUAWEI P9に入れて、テザリング。いつもはコンデジ代わりに活躍している通話契約なしの端末なんですが、今回はそれに加えWi-Fiルータ代わりに。
アメリカ専用のZIP SIMを試してみた。
全く問題なくつながり、速度も不満なし。これ、使える。2GB使えて5000円しなくて使用期間は30日。1GBで2週間のもある。こちらは4000円以下。
ルーターを別に持ち歩かなくていいし、写真撮ってSNSとかHUAWEI P9としての従来の使い方もキープできる。
今後はこれで。

Keywords: