2016.09.08

iPhone 7 Plus

Appleの発表会のためサンフランシスコに来ました。
今回はいろいろ発表されて盛りだくさんだったんですが、やはり印象的だったのがiPhone。
しかも7 Plus。噂通り12メガピクセルのデュアルカメラ。これ、実際撮影試してみましたが、なかなか凄いです。ギミックとか味じゃなくてひたすら鮮やかに表現するというか、ライカではなくソニーの方向に行ったというか。9日に頑張って予約せねば。
あと黒が加わったの良いですね。マットなブラックがいい感じですが、汚れを気にするとジェット・ブラックになるのかも、、。悩ましいです。
あと何と言ってもApple Payがいよいよ日本に上陸というのもインパクトあります。FeliCa搭載でSuicaにも対応。もちろんiPhoneでもApple Watchでも。ちょっと風景変わるかも。

Keywords: