2016.09.05

たまちゃんヤキニク生ダレ

イワタニの「やきまる」がやっと届いた。
思う存分自宅焼き肉が楽しめる。となるとあとはタレ問題。
基本関西のフルーティな焼き肉のたれが好き。たまに「板前焼肉一斗」に行った際買ってきたりする。日持ちしないんですけどね。
普段は「スタミナ源たれ」や、京都の伊勢丹で売ってる「はつだ」のタレ、エバラ黄金の味(これ、侮れない)をブレンドして使っています。そこに期待の新人が登場。名物メニュー=ホルモン炒めに使ってるタレみたいなんですが、だったらめちゃくちゃ美味いに決まってる。
で、結論としては我が家の舌にピッタリ合うタレ。フルーティーな甘みもあるが、醤油味の強いタレをブレンドする必要はない。これは良い。焼き肉のみならずいろいろ使えそう。茄子炒めとかね。
ちょっとにんにく強めかもしれないので、翌日の予定など鑑みお試しを。

http://tamatare.jp/

Keywords: