2016.08.26

焼鳥 おがわ

荒木町の「焼鳥おがわ」。
今一番通ってる焼き鳥屋。というか、ここ以外ほぼ行ってない。
何と言っても序盤に出てくる白レバーペーストが絶品。
クルミとレーズンのパンに塗って食べるんですが、これがもう焼き鳥屋で味わえるレベルを超えている。
もちろん焼き物も素晴らしい。軍鶏やホロホロ鳥を丁寧に焼く。鳥独特の臭みはなく、旨味しか感じない。金針菜などの野菜焼きも楽しい。
〆は三種類。そぼろご飯、親子丼、卵かけご飯。これにスープもついて、さらにデザート。この日は日本酒のジェラートをいただく。
ハーフコースとフルコースとあるんですが、断然後者がおすすめ。お造りが出てくるから。とにかく満足度が高い焼き鳥だ。
なかなか一巡目の予約は取れないんですが、待てばだいたい入れるのも魅力です。

Keywords: